ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

我が家の三連休(*^^*)

   

毎日暑いですね~(´д`|||)身体が溶けてしまいそうです(T_T)すっかりだらけてブログアップが遅くなってしまいました( ´△`)
我が家は夏キャンプしない派だったのですが気がつけばキャンプの予定が入ってました(  ̄▽ ̄)あれぇ~?誰が決めたのぉ~~ってお前じゃ~っと、旦那様から突っ込みが入りそうです( ̄ー ̄)今回は三連休の土日で篠栗の若杉楽園にてキャンプ~(^○^)今回キャンプをご一緒した方々は、あきもっちゃんとARKHEINさんです(*^^*)
さすがに三連休はキャンプしている方が多かったです( ´△`)でも金曜の夜からARKHEINさんが場所を確保していてくれたおかげで良い場所にテントが張れました\(^_^)/

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)


ロッジにチーズタープ、背面にスクエアタープと日除けタープと日影を作りまくりました。

我が家の三連休(*^^*)

う~んバリ島にいる気分?d(⌒ー⌒)!

木陰でチビちゃんもまったり寛いでます(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

暑い時間は動けば暑いので人もお昼寝タイム( ̄q ̄)zzz

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

さて夕飯の用意をしようかと思ったら何やら怪しい雲行き。雨曇レーダーを見ると若杉山上空に真っ赤なマークがΣ(・ω・ノ)ノ
え~!Σ( ̄□ ̄;)と、思ったとたんにポツポツ・・・からのぉ~雷雨⚡嘘でしょ~と思いながらもバタバタと皆で荷物を避難。幸いロッジはチーズタープの屋根の下だから雨音もうるさくなく、雨漏りもなく安全でしたが、うぅ~んチーズタープ初のびしょ濡れです( ´△`)乾くのだろうか?( ̄ー ̄)

我が家の三連休(*^^*)

取り合えず夕飯の用意をしなくては(^^)v
先ずはチヂミの元で簡単にニラチヂミ

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)
つまみにはもってこいです(*^^*)


我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

ナンやパンを

我が家の三連休(*^^*)

自宅で作ってきたキーマカレーに付けて(^○^)

外は雨が降ったり止んだりですが、テントの中はワイワイ宴会です(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

今回初下ろしの尾上のグリルでとうもろこしやフグのみりん干しを焼いて食べました(⌒‐⌒)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)


う~んあきもっちゃんにつっこまれましたが、我が家にはいくつ焚き火台があるのだろう(  ̄▽ ̄)キャンパーさんには集める趣味がある方が多いいですが、ランタンやバーナー、テント、クッカー・・・・我が家は焚き火台なのかな~?
一度整理してみよ~っと( ´△`)

我が家の三連休(*^^*)

夜には雨も上がりました。寝るときは少し湿度はありましたが快適に寝る事が出来ましたよ。でも若杉のキャンプ場はテントで一杯です( ´△`)

翌日は朝は涼しかったですよd=(^o^)=b
陽が高くなる前にパパッと朝食を。

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

いつものusacaffeスイーツを(*´∇`*)
オレンジカップ寒天です。暑い時はあっさりと

我が家の三連休(*^^*)

あっ❗当日写メし忘れましたがこちらも作って持って行きましたよ
パンプキンプリンです。

我が家の三連休(*^^*)

今回は三連休なのですが、我が家は土日しか休みがないので、お二方を残し泣く泣く撤収を(T_T)もっとゆっくりしたかったよ~( ´△`)帰りはあきもっちゃんに教えてもらったラーメン屋さんに\(^_^)/

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

豚骨臭くなく食べやすいラーメンでした。次回から若杉キャンプのあとは、ここのラーメン屋か、ひらおの天ぷらで決まり~(^-^)/

あっ❗キャンプネタとは違いますが週末キャンプの前にSoftbankの試合を見に行ってきましたよ。ある方からチケットを頂いたので平日仕事を早目に切り上げ福岡ドームまで(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

年に一回は見に行っているので今回はタダで行けてラッキーでした\(^_^)/ありがとうございます~(^○^)

車を長浜の立体駐車場に停めてバスでヤフオクドームまで(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

う~ん残念ながら試合は負けてしまいましたが、間近で見れて良かったです(^^)v
記念にdugoutで

我が家の三連休(*^^*)

高い物は買えないので今年のユニフォームカラーを購入(^-^)/次は勝利の花火を見に行きたいな☆

三連休の月曜は祭日で私は休みだけど、旦那様は仕事。
私はちょいと北九州まで(*^^*)
小倉北区のここへぇ~(^-^)/

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)


人気のフルーツショップ(*^^*)
本日はランチを食べにやって参りました

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

我が家の三連休(*^^*)

usacaffeもここまでレベルあげられたらな~( ´△`)美味しかったです(*^^*)リバーウォークや門司港レトロにも支店がありますので、お近くに行かれた時はぜひ覗いて食べて見て下さいね(σ≧▽≦)σフルーツがめちゃ美味しいです(^^)vフルーツは販売もしてますよお土産にも喜ばれると思います
そんなこんなで我が家の三連休は終わりました(⌒‐⌒)さてこの暑い中今週末もキャンプ予定です(*^^*)前回と同じく若杉へぇ~(^-^)/今回は憧れのキャンパーさんとグルキャン楽しみです



























最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪
三連休、若杉では突然の雨で大変でしたね(⌒-⌒; )
でもまったりとできてよかったんじゃないでしょうか?
写真から皆さんのまったりっぷりが拝見できましたよ(^∇^)
で、いつも言ってますがやはり美味しそうな料理の数々は見てるだけでお腹空いちゃいます
うさぴょんさんのスイーツ、自分はプロレベルだと思ってますよ〜
またいつか食べたいです^^;

@yasu@yasu
2017年07月20日 13:51
こんにちは♬うさぴょんさん!!
コメント失礼します(^^)相変わらずの充実した
キャンプ拝見して、羨ましいです。

うさぴょんさん家も野球観戦行かれてましたか?!
我が家も毎年一回は行ってましたが、最近は忙しくて
いけてません!
グルキャン参加出来たら野球談議でも盛り上がりそうです
(^^)

ありさんありさん
2017年07月21日 17:21
yasuさんコメントありがとうございます(*^^*)私のスイーツはまだまだですよ~( ´△`)でも大勢で食べるの好きだからまた頑張って作りますね

うさぴょんうさぴょん
2017年07月21日 21:59
ありさんコメントありがとうございます\(^_^)/ありさんもSoftbankのファンですか?d(⌒ー⌒)!鷹の祭典行きたいけどなかなかチケット取れずまだ行った事ありません( ´△`)次こそは一緒にキャンプしましょう~(σ≧▽≦)σ

うさぴょんうさぴょん
2017年07月21日 22:02
うさぴょんさん、こんばんは(^o^)

うさぴょんcafe何時かお邪魔させてください(>_<)

若杉も雨でしたか、私も北山でやられました、軟弱なので車中泊に切り替えましたけど(^_^;)

因みに、私は若杉の帰りは門松交差点側の、しばらくってラーメン屋さんに寄り道します(/▽\)♪

まれりまれり
2017年07月22日 00:04
間違えました、一九ってラーメン屋さんでした(ノ´∀`*)

まれりまれり
2017年07月22日 00:10
まれりさんコメントありがとうございます(*^^*)この時期の突然の雨は激しいですよね~(´д`|||)うさcafeはぜひご来店下さい(σ≧▽≦)σペット同伴OKです(^^)vキャンプする場所が早く解ればうさcafeデリバリーしますよ暑いですが夏キャンプ大いに楽しみましょう~\(^_^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年07月23日 06:42
夏のキャンプはしんどいですよね。とは言え、何も用事が無いと行きたくなる衝動に駆られてしまします。夏、キャンプ、ビール!私はいまのところ8月末まではノーキャンプです。やっぱり、ロッジシェルターの上にタープを張ると違いますか?良ければ参考にしたいと思ってます。

kazumarleykazumarley
2017年07月24日 11:20
kazumarleyさんコメントありがとうございます(*^^*)暑いですね~( ´△`)昨年までは夏キャンプしてなかったのですが、昨年冬にかのさんからロッジを譲って頂き今年は夏キャンプに出かけております。今のところ(  ̄▽ ̄)ロッジの上にギャンガーのチーズタープ(ポリコットン)はかなり下の温度が違いますね~(ノ´∀`*)三枚屋根がある感じになりますので\(^^)/一度試されてみてはどうですか?(*^^*)たぶんまた何処かでキャンプしてますので近くでキャンプしている時、体験に来て下さい(σ≧▽≦)σ

うさぴょんうさぴょん
2017年07月24日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の三連休(*^^*)
    コメント(9)