ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

雪中キャンプin若杉&直方

   

毎日寒いですね~(。>д<)炬燵に入って温く温くしていたいけどまたもやキャンプ場へGO~(^○^)
寒いのでストーブ2台と今回は久しぶりにこれを

雪中キャンプin若杉&直方

さて~なんでしょうか?( ´∀`)

工具入れ~・・・・・では無くて

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方


正解は炭焼き台でした~(^○^)

これは以前刑務所作業製品を道の駅大和に行ったときに、たまたま販売していたので購入しました。3,980円位だったかな?

重いのでなかなか出番が無かったのですが、先週末は若杉楽園キャンプ場にて暖を取る為と焼き物台用に持って行きましたよ(^○^)

雪中キャンプin若杉&直方

木炭を入れて焼き肉~(^-^)/

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方

焼き芋~(*^^*)

雪中キャンプin若杉&直方

夜はホットワインを温めて

雪中キャンプin若杉&直方

翌日目覚めると辺りは雪景色~( ;∀;)

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方
水も氷ってますが、我が家の姫君方は雪中お散歩楽しんでましたよ(^o^)

雪中キャンプin若杉&直方

この日はなかなか雪も止まず泣く泣く幕は濡れたまま撤収(。>д<)翌週乾かすしかないかと、再度今週末キャンプへ。今回は直方オートキャンプ場でグルキャンです~\(^o^)/しかし・・・・・二組インフルでキャンセル((T_T))淋しく3組でキャンプかな~と思っていたら、なんさんが新幕設営で直方に~\(^o^)/本当はyasuさんが来て一緒に設営するはずだったのですが、インフルの為に今回は不在・・・・ゆきあめさんと、うさパパが初設営をお手伝い。

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方

なんさんは今回母子キャンプです。なので夜は宴会幕へご招待(*^^*)

さて今回も先週同様炭焼き台の登場です~\(^o^)/

雪中キャンプin若杉&直方

でも今回は暖を取る為に木炭ではなくて、豆炭を使用。
焼き物台の変わりにピザ釜持参。
ピザとラザニアを調理しましたよ。


雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方

ゆきあめさん特製ビーフシチューは、トロトロお肉で超まいうー\(^o^)/

雪中キャンプin若杉&直方

食べて、飲んで盛り上がっていると外から声が(´・ω・`)なんとお久しぶりのたぁなんさんがお友達と遊びに来てくれました。

雪中キャンプin若杉&直方

たぁなんさんが加わった事でさらに賑やかな宴会になりました久しぶりのたぁなん節はオモロイ~((o(^∇^)o))また遊びに来て下さいね~\(^o^)/

翌朝はまたまた雪景色((T_T))
乾燥撤収はまた無理だな(。>д<)

雪中キャンプin若杉&直方

あっ❗本当は土曜が節分だったから用意していたけど忘れてたので朝からこれを(^-^)/

小鬼発見❗

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方

可愛いい小鬼さんに豆は投げられ無いので大人しく退散して頂きました。

この日の朝食はバイキング方式で、有る物を好きなように皆さんに食べて頂きました。

雪中キャンプin若杉&直方

雪中キャンプin若杉&直方

あっ❗こちらのうさカフェスイーツもお忘れなく((o(^∇^)o))ティラミスケーキです。

雪中キャンプin若杉&直方

さてまたまた幕を濡れたまま持って帰ったので次の週末もキャンプだな❗
幕が濡れていようがいまいがキャンプするだろう❗と、突っ込みがはいりそうですね(  ̄▽ ̄)次は地元のキャンプ場でまったり~\(^o^)/























最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
こんばんわ。
ちょっとだけいたぁぃゃ~と申します。
ビッグワンポールテントの。
お土産までいただいてありがとうございました。2組もインフルがいたのですね。
胆嚢ない人が3人もいましたもんね(笑)
そして、ホテルのような食事もなさってたんですね~。すごかー!
こんどは、またゆっくりご一緒したいです。よろしくお願いします。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年02月04日 22:52
こんばんは♪
そのインフルで参加できなかった@yasuです(⌒-⌒; )
いや〜画像見ていてアラフィフ会に参加できなかった悔しさもありますが食欲が晩から復活した腹がぐ〜ぐ〜言ってきました(TT)
かわいい鬼ちゃんにも会いたかったなぁ…
次回チャンスがあれば参加したいのでお誘いよろしくお願いしますね(^_^)

@yasu@yasu
2018年02月04日 22:53
おはようございます(*≧∀≦*)!
週末はお邪魔しました〜。

新幕の設営から撤収、宴会とうさカフェへのお誘いありがとうございました^_^
迷惑ばかりお掛けして申し訳なかったですが、とても楽しかったです。
子どもたちもうさぴょんさんが大好きでまた一緒に遊びたいと言ってるので、今度機会があれば懲りずに遊んでいただけると嬉しいです。

今週末は雨予報のようですが、やっぱりキャンプですよね(笑)
お気をつけて行ってきてください( ^ω^ )

なんなん
2018年02月05日 07:40
コンニチハー★先日はまたまたお世話になりました❤️予告無しで寒波と共に襲撃してもうた…そして、あー良くしゃべったわぁ~ww
だって~…目の前にはお洒落で美味しい料理とお酒✨周りは初対面だけどうさぴょんさまのお知り合い、オモロな人達な人達に決まってるもーーーん(ФωФ)
このシャイで人見知りな私が最初から広瀬香美バリ絶好調❤️

@yasuさまやARKHEINさまに新年のご挨拶できなかったのは残念だったけど、ゆきあめさまのブログも読んでたし、なんさまみたいに母子キャンも憧れるし、うさぴょんさまがキャンプDEナンパしたご夫婦も、サイコーーーー(о´∀`о)ー★Thank You★

近所のお酒屋さんも喜んでました!本当におもてなしと楽しい宴、有難うございます。お酒足りなくなったら配達してもらいましょ~もれなく私も同梱配達されますが(笑)

たぁなんたぁなん
2018年02月05日 12:11
ぁぃゃ~さんコメントありがとうごさいました((o(^∇^)o))
ドッペルのビッグワンポールが見れて良かったです(ノ´∀`*)まさかなんさんの知り合いが来てると思わなかったので~(^o^)今度はしっかり準備、体調整えてキャンプ一緒にしましょうね~(^o^)ぜひうさカフェにお越しくださいね(*^^*)

うさぴょんうさぴょん
2018年02月05日 14:32
yasuさんコメントありがとうごさいます(ノ´∀`*)インフルは大丈夫ですか?まさかのyasuさん不在でなんさんのピルツ立てられるか心配でしたが、ゆきあめさんが居てくれたのでなんとかなりました(  ̄▽ ̄)久しぶりにゆっくり呑めるかと思ったのに残念です(。>д<)ぜひ次こそは皆でわいわいがやがややりましょう((o(^∇^)o))

うさぴょんうさぴょん
2018年02月05日 14:36
なんさんコメントありがとうごさいました(*^^*)初設営もなんとか出来て良かったですね(ノ´∀`*)新幕いいな~(^o^)超~可愛い❤今からまたインテリアアレンジ楽しみですね(ノ´∀`*)でも欲しい物も色々出てキャンプの深みに填まりますよ(  ̄▽ ̄)次にお会いした時にはさらに物が増えている事でしょう\(^o^)/また次もお子様とキャンプに来て下さいね。もう少し暖かくなると外で遊びましょう焚き火もね~(^-^)/またキャンプする時はお知らせしますね

うさぴょんうさぴょん
2018年02月05日 14:42
たぁなんさんコメントありがとうございます((o(^∇^)o))久しぶりにたぁなんにお会い出来てとっても楽しかったです(ノ´∀`*)超~賑やかで幕内は熱々でしたね(´・ω・`)次は今回不参加のyasuさんやARKHEINさん共にまた盛り上がりましょう(^-^)/キャンプする時はお酒注文するとたぁなんさんが配達してくれるのですね( ̄ー+ ̄)次回もいっぱいおしゃべりしましょうねq(^-^q)

うさぴょんうさぴょん
2018年02月05日 14:50
いきなりの参加させてもらってありがとうございました。たぁなさんに誘ってもらって良かったです。キャンプでピザやラザニアなどが出て来るとは思わなかったし皆さんが好い人ばかりで楽しく過ごせました。近年でこんなに楽しかった事がなかったので 感謝 感謝 感謝です。もしよろしければ誘って下さい。ありがとうございました。
あそう
2018年02月05日 20:23
あそうさんコメントありがとうございます((o(^∇^)o))いやぁ~(^o^)楽しんで頂けて良かったです(。>д<)こんな感じであちこちに出没しておりますのでまた足を運んで下さいね~\(^o^)/

うさぴょんうさぴょん
2018年02月06日 14:50
おはようございます♬うさぴょんさん(^^)
コメント遅れましたが失礼します!
今回も直方のアラフィフ会は盛り上がったようですね!
記事拝見して我が家も参加した気分になりました、
また御一緒したいです。
でも基本、平日が休みなんでなかなか機会がなく(泣)
我が家は早く今年の初キャンプも行かなくっちゃ(笑)

ありさんありさん
2018年02月09日 09:52
ありさんコメントありがとうございます((o(^∇^)o))毎日寒いですよね~(。>д<)ストーブ2台持ち出してまでキャンプしてますが、さすがに風邪ひいちゃいました。それでも週末になると出かけてしまうのです~(。>д<)もう病気ですね。またぜひキャンプ一緒にしたいので休みが出来たら教えて下さいね~\(^o^)/ひろくんにもまた会いたいです(ノ´∀`*)

うさぴょんうさぴょん
2018年02月09日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中キャンプin若杉&直方
    コメント(12)