ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

夏の志高湖キャンプ

   

毎日溶けるような暑さが続きますよね~(ノ_<。)もう限界と言いながらまたキャンプに行って来ました。この暑い中・・・好きですね~( ̄ー ̄)今回は久しぶりに別府の志高湖キャンプ場に行ってきました。

夏の志高湖キャンプ

予約が要らないから行きたい時に行けるので便利です(*^^*)受付は10時で人と荷物の搬入は手運びならOKです。11時から設営出来ます。車の入場は13時からです。
我が家は早く来すぎて9時位に志高湖に着いてしまいましたが、犬の散歩を兼ねてキャンプ場の偵察に(^-^)思った程キャンパーさんはいませんでしたし、今回我が家が張ろうと思っていた所は空いてました。

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ


10時になるまで車で待機して時間になったらすぐ受付へ\(^_^)/設営場所に夫婦二人で道具を運びまくりました(;・∀・)小物は車が入場出来るようになってからにしろ、何往復しただろう(ノ_<。)足疲れた
そうこうしてたら11時になったのでロッジ&チーズタープをバタバタ建てて別府市内にお買い物&昼食、お風呂に~(*^^*)

夏の志高湖キャンプ


先ずは腹ごしらえで気になっていたラーメン屋さんへ(^^)v

夏の志高湖キャンプ

私は冷やしラーメンを
夏の志高湖キャンプ

旦那様は塩ラーメンを
夏の志高湖キャンプ

自家製麺が程よくコシがあり美味しかったです(*^^*)

買い物を済ませて温泉へ♨

いつも行く明礬温泉の無料の温泉へ\(^_^)/

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ

シャンプー等は置いてないので各自持参です。古びた感じですがお湯はピカイチ(^^)d硫黄成分強いので温泉に入った~と、実感出来ます。荒れた手がすべすべに(^o^)

さて用事が終わったのでキャンプ場に戻ると少しキャンパーさんが増えてました。

今回は久しぶりに我が家のみのキャンプです。お昼寝したりおやつ食べたりでまったりと。

おやつ・・・・はい、グルキャンでないので、手抜きですが恒例になっているので買ってきた物をアレンジして・・・
夏期限定うさかき氷~(σ≧▽≦)σ

夏の志高湖キャンプ

袋のかき氷、缶詰、練乳だけですがシロクマみたいになったかな?(*^^*)手作りではないですが美味しく頂けたから○としておきましょう

志高湖は土日共に霧がかかったようになっており、すっきりと晴れてはいませんでした。湿度が高く少し蒸し暑い感じでした。陽が落ちたら少しは過ごしやすくなったかな~(*^^*)先週の若杉よりは涼しかったかな~湖畔の廻りの方が若干風もあり涼しそうでしたよ。ただ下の土が少し湿っているので乾燥撤収するのは大変かも(;・∀・)

さて夜になったので二人で静かに夕飯です。この時間になると結構キャンパーさん増えて来ましたよ。今回は手抜き料理です(  ̄▽ ̄)料理と言える物はありませんが。
お酒のつまみにホッケの干物を焼いたり

夏の志高湖キャンプ

ウインナーを焼いたり

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ


刺身を漬けにした琉球丼を食べたりしましたよ(^o^)

夏の志高湖キャンプ

夜は気温は少し下がったけど湿度が下がらず扇風機をかけて寝ました(;・∀・)

夏の志高湖キャンプ

明け方扇風機をかけていたら少し寒かったので切りましたが相変わらずジメジメ~( ̄ー ̄)朝の志高湖はやはりすっきりとは霧がはれませんでした(  ̄▽ ̄)

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ

今の時期は暑さもですが虫も注意ですね(/。\)テーブルに食べ物置いていると、ありんこさんがぁ~( ̄ー ̄)食べ物出しっぱなしは注意しましょうね。あと場所によりますが蜂も居ましたので木の近くは注意です(;・∀・)
さて朝御飯は冷凍のパンを解凍して少し温めてスクランブルエッグと共に(^o^)

夏の志高湖キャンプ


デザートは安心院の葡萄と

夏の志高湖キャンプ

フルーツ盛り合わせと

夏の志高湖キャンプ


先週の桃のコンポートをゼリーにして持って来てたので

夏の志高湖キャンプ


ご馳走さまでした(*^^*)

志高湖はフリーサイトですから何処にテント張っても大丈夫です(*^^*)広場サイトは雨で川のように水が流れる所があるのでしっかり地面見てテントを張った方が良いと思いますよ。湖畔の方は人気がありますから早目に行かないとなかなか張る場所がないかも~( ̄ー ̄)ただし雨が多いい時は湿地になります(/。\)上手に日影を探してテント張って下さいね(^-^)
炊事棟もトイレも綺麗ですよ(^o^)

夏の志高湖キャンプ


あとトイレの横にゴミ箱あり可燃ごみ、缶、瓶、ペットボトルの分別をしてゴミは無料で捨てて帰れます。これって助かりますよね。それとボート乗り場の近くに湧水が湧いていて志高湖の名水として自由に飲めますよ(*^^*)ご飯を炊く水やコーヒーを沸かす水はこの水を使います

さて11時がチェックアウトなのでバタバタ撤収ですが、今回は10時には撤収出来たのでまたまた明礬温泉でお風呂に入って近くのお店で地獄蒸しプリンを\(^_^)/別府に何回も来ていて初めて食べましたが、滑らかな舌触りでとっても美味でした(*^^*)

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ

別府市内まで降りてお土産を買ったあと昼食です。

夏の志高湖キャンプ

久しぶりにとんかつを❗

夏の志高湖キャンプ


このお店はボリュームもありとっても柔らかいお肉です。何を食べようか迷った末、結局いつものトンテキと、とんかつを注文しましたよ(^o^)

夏の志高湖キャンプ

夏の志高湖キャンプ

今回も暑かったけど満足のいくキャンプが楽しめました\(^_^)/でも早く涼しくならないかな~( ̄ー ̄)




















最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
暑くてもキャンプへGO~(^○^)
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 暑くてもキャンプへGO~(^○^) (2017-07-24 22:20)



この記事へのコメント
こんばんは♪
コメント失礼致します♪

志高湖景色がほんとに素敵ですね~♪
夜の景色はまだ見たことないなぁ♪

夏のうさカフェって、特に真似できませんよね♪
冷たいデザートいいなぁ♪
ゼリー涼しげでいいなぁ♪
かき氷甘そうでいいなぁ♪
うさぱぱ様ばっかりいいなぁ♪

うさぴょん様がお店をいっぱい知ってるのは、車中泊時代のながれがあるからですか?なにげにキャンプ撤収後も充実してますよね~♪

ARKHEINARKHEIN
2017年08月01日 00:05
おはようございます♬うさぴょんさん(^^)
コメント失礼します!今回は志高湖だったんですね。
夏スイーツいいですね(^^)
我が家も今度参考にさせて頂きます(^^)
ラーメン屋さんとトンカツ屋さんも
気になります(^^)

ありさんありさん
2017年08月01日 09:30
おはようございます( ̄▽ ̄)

今回はうさパパとまったりのキャンプ
だった様で…2人だと寂しく無かったです
か?(笑)志高湖良いですね〜♫(*´Д`*)

朝から美味しそうな料理見せられて…
お腹が空きました(。-∀-)
早めのお昼ごはんたべよー!(笑)

katsu.katsu.
2017年08月01日 10:50
ARKHEINさんコメントありがとうございます\(^_^)/食べるネタばかりですみません(/。\)別府は大好きでキャンプする前から年に2~3回は行っていたので~(^o^)志高湖はいいですよ~(σ≧▽≦)σ今度志高湖でキャンプ一緒にしましょう\(^_^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年08月01日 19:11
ありさんコメントありがとうございます(*^^*)別府は良い町ですよね\(^_^)/美味しい物沢山あるので大好きです今度はありさんと志高湖キャンプしたいなd=(^o^)=b美味しい物比べしましょう~(σ≧▽≦)σ

うさぴょんうさぴょん
2017年08月01日 19:13
katsuさんコメントありがとうございます(*^^*)久しぶりのデュオキャンプで~(  ̄▽ ̄)う~ん時間もて余しました(;・∀・)でも愛、舞、チビの相手はゆっくりと出来ましたよ(^o^)まぁ~賑やかではないですがたまにはいいかぁ~と、言った感じです。私としては賑やか大好きですが(*^^*)

うさぴょんうさぴょん
2017年08月01日 19:17
こんばんは〜♪
志高湖はジメジメしましたか…
夏場の志高湖は辛そうですね(⌒-⌒; )

うさぴょんさん、毎回言ってますがスイーツがお店級ですよ!
かき氷なんて自分がつくるのと比べたら…^^;

@yasu@yasu
2017年08月05日 07:17
yasuさんコメントありがとうございます(*^^*)夏場は冷たい物に限りますね夏キャンプは暑さと虫との戦いですね(/。\)早く涼しくならないかな~

うさぴょんうさぴょん
2017年08月05日 15:01
うさぴょんさん、こんにちは(^o^)

お盆キャンプに向けて丁度検討中でしたので
タイムリーな志高湖キャンプレポでした
とても、参考になりました(*^ー^)ノ♪

まれりまれり
2017年08月05日 15:02
まれりさんコメントありがとうございます(*^^*)志高湖人気があり連休はテント村になりますよ(;・∀・)でもソロなら何処でも大丈夫だからお盆でも穴場かも\(^_^)/お盆休みはキャンプ楽しんで下さいね~(^^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年08月05日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の志高湖キャンプ
    コメント(10)