ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

グルキャン間近

   

初の自分のキャンプ仲間とのグルキャンに仕事も手に付かずバタバタ準備に追われております。(^◇^)妹のグルキャンに参加した事はありますが、出来上がっているグループへの参加でしたのでぇ~(/。\)今度は自分の仲間とだから楽しみです(*´∀`)だから前回のブログの後の続きが進まずすみません~(/。\)
グルキャン間近
前回のグルキャンの練習キャンプの翌日は朝日が出ていい天気でした(*´ω`*)なので放射冷却で冷え込んだけど、お隣のテントは大丈夫だろうかと心配に~(´д`|||)気持ち程度の暖房代わりにランタンの差し入れに(^-^)結構ケロシンランタンは小型ストーブ代わりになりますよ(^◇^)朝はコールマンのライスクッカーにてご飯を炊いて簡単に食べました。最近は缶詰がいいおかず又はつまみになります(*´∀`)♪
グルキャン間近
さて今回のミッションであるグルキャンの時の宴会幕ですが、ロッジとカマボコテントのドッキングで10㍍の幕になりました(*´ー`*)長い~Σ(゜Д゜)直方にオーム発見❗!!(゜ロ゜ノ)ノ
グルキャン間近
ぼちぼち片付けもしながらyasuさんが来るまでにランチの準備を~( 〃▽〃)写真を撮るのを忘れましたが、久しぶりにダッチオーブンにてパンを焼きました。前日に生地を捏ねて一晩寝かせて翌日形を整え2次発酵。ただ今回久しぶりのパン焼きだから失敗してもいいように、市販のパンも持って行ってました(/。\)案の定あまり膨らまず失敗か~と思いながらも焼きに入りました。しかし、良い具合に焼き上がり今までにないもっちり感(*´∀`)♪低温熟成になったのでは?と旦那様から聞いて久しぶりにイースト臭くなく美味しくできました\(^^)/あとシチューも朝に仕込みいつものシャトルシェフへ~( 〃▽〃)デサートも準備してyasu家、ARKHEIN家を迎えてランチタイム
グルキャン間近

あっ❗と言う間に時間は過ぎyasu家が帰られた後、のんびり撤収を~( 〃▽〃)デイも付けていたので17時まで大丈夫(^^)v満載の車は次は直方に出撃だぁ~(о´∀`о)ノもうワクワクドキドキで毎日キャンプの事ばかり考えてますq(^-^q)宴会場のデコレイトにダイソーに入り浸ってますq(^-^q)制作物も完成間近(^◇^)すぐに凝ってしまううさぴーです(/。\)さて発表は次回に~(о´∀`о)






最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
うさぴょんさん、こんにちは。

会場幕の準備からラインの連絡網など、何から何までありがとうございます!!
週末が楽しみで私も仕事が手につきません~(笑)→勤務中にブログチェックしてコメしてるし(笑)

amberamber
2017年03月01日 14:37
こんにちは♪
パンの写真わたしもとり忘れました涙
ふわっふわのパンをシチューにつけてberrygood!最高でしたね♪
同じくわたしも色々走り回ってます(笑)
さぁ週末に向けて、もうひと踏ん張り頑張りましょうかね♪

ARKHEINARKHEIN
2017年03月01日 14:47
こんばんは♬うさぴょんさん(^^)
さすが、ロッジとカマボコ連結で大宴会場
になりますね(笑)
今週末のグルキャン楽しまれてください(^^)
我が家は残念ですが仕事ですので、参加できませんが
記事のアップ楽しみにしています(^^)
ありさんありさん
2017年03月01日 20:53
こんばんは〜♪
うさぴょんさんほんとうにお世話になりました
そして今週末はまたよろしくお願いしますね♪
ほんとうはもっとゆっくりしたかったんですけどねぇ…嵐のように去ってすみません^^;

週末に向けては二台の車になにをどちらに積込むのかで頭いっぱいになってます(笑)

@yasu@yasu
2017年03月01日 22:14
amberさんおはようございます(*´ω`*)明後日ですよ~\(^_^)/私は明日休みまで取ってるし~(*´∀`)♪どれだけ楽しみにしてるんだぁ~Σ(゜Д゜)と、いう感じですよね(^^)v昨日遅くまで荷物をまとめてました。忘れ物ないように(*´∀`)では週末は盛り上がりましょう\(^^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年03月02日 06:40
ARKHEINさんおはようございます\(^^)/いよいよ明後日です(*´∀`)ARKHEINさんは明日から出るのですよね?(^◇^)では荷物の積み込みは今夜かな?忘れ物ないように~(*´∀`)♪近くにはスーパー等はありますからね~\(^_^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年03月02日 06:43
yasuさんおはようございます\(^^)/いよいよ明後日です(*´∀`)我が家も全部荷物を広げて忘れ物ないかチェックしながらまとめております。明日は休みを取ってますので、食べることの準備をします~\(^_^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年03月02日 06:45
ありさんおはようございます\(^^)/いよいよ明後日です(*´∀`)♪少々浮かれまくってます(^◇^)落ち着かねば(/。\)次回はぜひありさんも参加出来るキャンプを企画しますので参加よろしくです(*´∀`)

うさぴょんうさぴょん
2017年03月02日 06:49
うさぴょんさんこんばんは(*^^*)☆

グルキャンは今週末ですね♪
楽しい記事を楽しみに待ってます!笑

KLEINKLEIN
2017年03月03日 00:58
KLEINさんコメントありがとうございます\(^^)/いよいよ明日です(*´∀`)準備に奔走してますぅ~(^^)vKLEINさんも参加出来ればなぁ~(о´∀`о)ノブログ見て一緒に参加した気分になって下さいね

うさぴょんうさぴょん
2017年03月03日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャン間近
    コメント(10)