ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

若杉キャンプの続き~

   

土曜は夕方から急に冷え込んできました。陽が暮れて天気予報通り雨がポツポツと、夜中にはみぞれに変わりました(´д`|||)撤収は雨の合間を見てしましたが、乾いてないのでまた週末はテント乾燥キャンプをしなくては( ̄0 ̄;。今回はキャンプの食事内容を~(о´∀`о)ノ土曜はキャンプ場に行く前に寄った直方のハローディにて食材及びお昼ご飯をゲット。土曜のハローディは朝市が開催されててお寿司のバイキングが安い!それをお昼用に買って食べました。
若杉キャンプの続き~
だいぶ控え目な量です(´д`|||)以前ならこの倍は食べてましたのでぇ~歳には勝てない( ̄0 ̄;食べた後は幕内で雑誌を読んだり夕飯の仕込みをしたり~今日の夕飯は昼にハローディで買った牡蠣をアルパカの上で焼きました。
若杉キャンプの続き~
ストーブが汚れないようにくっつかないアルミホイルを敷いて(^-^)/今シーズン初の焼牡蠣です。アルパカはストーブとしてだけでなく調理も出来ます(^^)v本当に役に立つヤツですd(⌒ー⌒)!次にこれを焼きました。
若杉キャンプの続き~
良い酒のつまみです(^.^)
あと今回もシャトルシェフを使用してスープを作ったのですが、写真撮り忘れてました~(T_T)ミンチボールと大根、白菜の生姜スープです。寒い時は生姜で身体の芯からポカポカと~(о´∀`о)ノ最後に自作燻製器にて燻製を~(^.^)それの内容は後日アップしますね(^.^)
今回は妹夫婦とのファミキャンでした。土曜の午後には突然の訪問客が~(о´∀`о)ノamberさんがトリアスからのかえり道に遊びに来てくれました。超~嬉しかったです(≧▽≦)ブログを通じての人の繋り・・・・・良いですね~(*´ω`*)共通の趣味を通じて人の輪が広がっていくキャンプ・・・最高~((o(^∇^)o))





最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
こんばんは〜♪
みぞれが降っちゃいましたか!
キャンプでみぞれにあったことがないのですがやっぱりテントに当たると音はおっきいですか?

アルパカの上で牡蠣を焼き焼き…いいですね〜
でも爆ぜたりはしませんでしたか?
爆ぜないなら…今度試してみようかと思います(^∇^)

なんとamberさんの訪問があるとは!
出会いってほんといいですよね!
長くキャンプしてますが未だにキャンプで出会いがあると緊張してしまいます(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年01月22日 22:40
こんばんは♬コメント失礼いたします(^^)
今回はお寿司に牡蠣焼き!
いつも豪華で美味しそうです(^^)
アルパカで牡蠣ますますお酒が進みそうです
amberさんが訪問されたという事で、キャンプを
通じてブログで繋がって素敵ですね。
我が家も熊本から北上して、早くみなさんと
出会えるように頑張ります(^^)

ありさんありさん
2017年01月23日 02:34
yasuさんおはようございます(^-^)/コメントありがとうございます。みぞれの音はさして気にはなりませんでしたよ(^.^)ロッジなので天井高いし、今回寝たのは車の中でしたので。牡蠣はじっくりの火なので、はぜたりはしませんでしたよ(^^)vただ焼きすぎて焦げてしまった牡蠣君もいました(´д`|||)せっかくの食材がぁ~(  ̄▽ ̄)人との出逢いはうれしいですね(*^。^*)寒さも吹き飛んじゃいました(^^)v。yasuさんとも何処かのキャンプ場でお会い出来るといいですね~(о´∀`о)ノ今日は福岡の方は雪が降っているようですので車の運転気をつけて下さいね~(´д`|||)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 07:04
ありさんおはようございます(^-^)/早速のコメントありがとうございます(*´ω`*)キャンプの時は手抜き料理です(≧▽≦)主婦も休暇~\(^_^)/先日メスティンを購入しましたので、ありさんのブログ見て勉強します(о´∀`о)ノ。ラージを買ったのでキャンプの実戦の前に家で練習してみますね~(´д`|||)休みが合えばキャンプご一緒したいですぅ~(о´∀`о)ノ色々な人のテント展開見てもっと勉強しなくては(^-^)/今日は雪模様みたいなので通勤気をつけて下さいね~(゜_゜;)いってらっしゃい~(о´∀`о)ノ

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 07:11
おはようございます♪
コメント失礼致します。

若杉お疲れ様でした♪
天候も心配してましたが、ちょうど良く来週のキャンプ口実ができましたね♪
自作燻製器♪これはわたしにとって旬なネタ♪ハヤクハヤク~♪
amber様の襲撃いいですねー♪土曜が仕事じゃなきゃなぁー泣
来週のキャンプも楽しみですね♪ハ♪ハ♪ハ♪ハローデイ♪

ARKHEINARKHEIN
2017年01月23日 08:22
うさぴょんさん、こんにちは。

先日はお邪魔しました。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
トリアスでいい出物はありましたか~?

やっぱり、アルパカ良いですね。
天板が大きいから色々料理ができますよね。
牡蠣焼きなんて最高です☆
真似しよっと(笑)

若杉、偵察して帰りましたが、なかなか良いキャンプ場ですね。
近いうちにキャンプしにいってみます。

amberamber
2017年01月23日 08:40
おはようございます!

悪天候の中キャンプお疲れ様でした♪
楽しめましたでしょうか(^-^)?
正直キャンプ好きなら悪天候でもやりたい気持ちはありましたが僕達は今回病み上がりだったので断念しました(^^;

amberさん訪問もあったんですね♪

キャンプに行って人出会うのも楽しいですね!僕も色んな方のキャンプ事情をこの目で見て勉強させていただきたいです!笑

KLEINKLEIN
2017年01月23日 08:45
ARKHEINさんコメントありがとうございます(^-^)/そちらは雪大丈夫ですか?(´д`|||)こんな日は家にこもっていたいけど仕事だしぃ~(._.)今週末は幕の乾燥キャンプをします(о´∀`о)ノ。次はウズラ玉子とチーズの燻製をしようかな~(о´∀`о)ノ。って私じゃなく主人が燻製にはまっているんですがぁ~(  ̄▽ ̄)リクエストにお答えして燻製のブログをアップしますね~d=(^o^)=bでも完成度はまだまだなのでガッカリするかもですぅ~(._.)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 11:05
amberさんコメントありがとうございます\(^_^)/突然の訪問ありがとうございます(*´ω`*)なんのおもてなしもせずすみません(´д`|||)嬉しかったですぅ~(≧▽≦)次は私が訪問しますのでキャンプする時はお知らせ下さいませ~(о´∀`о)ノ。あっ❗2月4日、5日で、また若杉にてキャンプする予定ですが、一緒にキャンプしませんかぁ~(о´∀`о)ノ泊まりが無理ならデイキャン又はお茶会にぃ~(≧▽≦)せっかくブログで知り合えたので他の方にも声かけて~(≧▽≦)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 21:37
再コメ失礼致します。

2月のキャンプ、いいですね♥️
日程を見て旦那さんと相談してみます。
ブログで知り合った人のぐるキャン、すごく楽しそうではないですか?

amberamber
2017年01月23日 21:57
KLEINさんコメントありがとうございます\(^_^)/さすがに土日両日雨なら行ってなかったと思います(´д`|||)でもなかなかお天気の良い日ばかりじゃないですもんね~(´д`|||)体調は戻りましたか?次は何処でキャンプでしょうか?(о´∀`о)ノ福岡の方に遠征出来るようでしたら2月4日5日で若杉楽園にてキャンプ予定ですのでキャンプ又は遊びにきませんか~(*´ω`*)何処かで今ブログで会話しているメンバーで集まりたいですね(о´∀`о)ノ

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 22:01
amberさん早速のコメントありがとうございます\(^_^)/皆いつかは一緒にキャンプしたいですね~の気持ちはあるけどなかなか行動に起こせないので誰かが切っ掛けを作れば集まりやすくなるかもと思ってぇ~(о´∀`о)ノ厚かましくお誘いしちゃいました(´д`|||)良ければ人脈のあるamberさんにもご協力頂ければと思います。ブログに大々的にお誘い案内だすのはどうかと思うのでお知り合いの方にお声かけて頂ければ有難いですd(⌒ー⌒)!

うさぴょんうさぴょん
2017年01月23日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若杉キャンプの続き~
    コメント(12)