ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ

   

昨日の悪天候が嘘のようなキャンプ日和の土曜日。久しぶりに篠栗の若杉楽園にキャンプに来ました(^^)vでも行く前の車の中でのニュースで、若杉山にて遭難者があり捜査しているとの事。近くまで来るとヘリコプターや消防車がぁ~(゜_゜;)うっ❗キャンプ出来るの?と、不安を抱えつつ上まで上がると、数組のキャンパーさんがすでにテントを張ってました。
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
あっ100円均一にて購入したランタン型キーホルダーを数個入り口にぶら下げてみました。
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
もっとぶら下げた方が良いのかな~(゜_゜;)
ではキャンプ場情報を!
ここは無料のキャンプ場ですd(⌒ー⌒)!インアウト無いので気軽に行けます。今は冬なので少ないけど気候の良い時はかなりなキャンパーさんが居ます。炊事棟も普通にあります。
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
トイレもキレイですよ
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
ちゃんとお掃除されてます。
今回は初挑戦の物もありますがまた次回にアップします(^-^)/あっ!遭難者の捜査本部があったけど午後には解散してたので見つかったのかな~(゜_゜;)



最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
こんばんは♪
コメント失礼致しますm(__)m
楽しまれてますか~♪
絶好の天気良かったですね♪
100均ランタンよさそう♪
夜は雨の様です(T-T)お気をつけて♪

ARKHEINARKHEIN
2017年01月21日 20:19
ARKHEINさんこんばんは(^-^)寒くなって参りました。天気が下り坂みたいですね~(´д`|||)明日は止み間を見計らって撤収だな~(T_T)濡れた幕を乾かすのにまた来週キャンプしなくては( ̄0 ̄;

うさぴょんうさぴょん
2017年01月21日 20:42
こんばんは

キャンプいいですね!若杉行ったことありません( ´_ゝ`)
遭難者出てるんですね、怖い怖い。見つかるといいですが。

鉄骨カッコイイです(=´∀`)
また詳細レポお待ちしてます♬

ゴンズイゴンズイ
2017年01月21日 21:21
こんばんは〜♪
新着ブログよりやってきました(^∇^)

冬の若杉…やっぱりやってますね〜
平日でも誰かはいるというぐらいですもんね(⌒-⌒; )
明日にかけて冷え込むようなので気をつけてくださいね

@yasu@yasu
2017年01月21日 21:27
こんばんは♬若杉キャンプ場、無料なんですね(驚)
今回も小川ロッジですね。
連結ですか?
今回も綺麗なレイアウト素敵です(^^)
寒気、雨にもお気をつけて・・・
またレポ楽しみにしています(^^)

ありさんありさん
2017年01月21日 22:18
ゴンズイさんこんばんは(^-^)コメントありがとうございます\(^_^)/こちらは吐く息が白く寒さも一段と寒く感じられます。標高高いので天気の崩れも早いかな~(゜_゜;)ロッジシェルターになれると他のテントの出番が最近少ないような~(´д`|||)若杉楽園はおすすめですよ(^^)v今の季節ならあまり混雑してませんので(^○^)金立教育の森も気になります。我が家も一度訪れたいと思います(о´∀`о)ノ

うさぴょんうさぴょん
2017年01月21日 22:29
yasuさんコメントありがとうございます(^-^)/今夜の若杉楽園も大盛況ですd(⌒ー⌒)!寒くても皆さんキャンプ好きですよねぇ~(о´∀`о)ノ最近の若杉楽園もキャンパーさん増えて来て、ちょっと足が遠退いてましたがやっぱり無料とインアウトの時間を気にしなくていいから、便利いいですよね(^^)v。yasuさんも利用した事ありますか?あっ❗直方は我が家も利用した事ありますよ。確かに炊事場は不便ですよね(´д`|||)これからもよろしくお願いします(^-^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年01月21日 22:36
ありさんコメントありがとうございます(^-^)/今の時間から雨が降り始めました(T_T)外を見てませんが雪に近いような~(´д`|||)ロッジは今回連結してません。車の中で寝ます。テント2つ持って来るのは荷物になるし設営に倍かかるので連結は近場でになります。今小さめのテントを探してますので、良いのが見つかれば連結可能になります。またまた物欲がぁ~(  ̄▽ ̄)土日で休みの時があればぜひご一緒キャンプしましょう(о´∀`о)ノ

うさぴょんうさぴょん
2017年01月21日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの若杉~(о´∀`о)ノ
    コメント(8)