ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

愛犬と愛猫と休日ラブラブキャンプ

週末は愛犬ポメラニアンの舞と、パピヨンの愛さらにニューフェイスの黒猫チビを連れて九州&山口のキャンプ場をさまよってます。まだまだキャンプ歴は浅く色んなブログを見て勉強中~

林間キャンプの続き~(*´ω`*)

   

土曜はキャンプ日和のいい天気でしたが翌日は昼前には雨が~(T_T)幕の乾燥に来たキャンプがまたもや濡れたので今週末もキャンプに行かないと( ̄ー ̄)と、言いつつ毎週末キャンプに行っておりますがぁ~(≧▽≦)最近年甲斐にもなく可愛いキャンプスタイルを求めておりまして、テーマカラーをレッドとしております(^-^)/
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
食器も
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
コーヒーサーバーも(^o^)v本人も赤色ずくしの服にするかな~( ;∀;)いやいや還暦までにはもう少しあるしぃ~( ;∀;)最近やっとロッジの内装が落ち着いてまいりました(=^ェ^=)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
頂き物のギャンガーのラックは重宝しております(^-^)/
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
さて土曜の昼は簡単にレトルトカレー・・・手抜きです( ̄ー ̄)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
でもおやつはアルパカちゃんとスキレットでホットケーキを~(о´∀`о)ノ
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
美味しく頂きましたq(^-^q)スキレットは便利ですね~(^^)
さて夕飯は初挑戦のメスティンでの炊飯ですd(⌒ー⌒)!ラージサイズに関する情報が少ないのでとりあえず実践でやってみます。本当は自宅で試してからの予定でしたがいきなりキャンプで初投入~( ;∀;)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
エスビットは無いのカセットコンロで。吹き上がり防止の為に重しと下にステンレスのトレーを(^^)20分を目安にタイマーセット!最初は強火で。5分位でグツグツと吹き出しました。う~んここで火を弱めた方がいいのだろうか?( ̄ー ̄)ちょっと辛抱して、10分位で弱火に~。さてここから湯気の匂いを嗅ぎながら戦いです。最初から20分経過しました、そろそろ火を止めようかと考えたけどまだ焦げる匂いはしないからとあと5分そのまま弱火のまま炊き続けて、消火。タオルに包んでひっくり返して10分(^-^)/こんな感じですd(⌒ー⌒)!
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
ちょっと下の方が焦げて固かったけど、まぁ~初めてにしてはいいかな~( ;∀;)次は5分追加した分をやめたらもう少し焦げが少なくなるかな?( ̄ー ̄)今晩のおかずはキムチ鍋と
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
オイルサーディンを暖めてツマミにしました。
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
ちょっと変わったお酒と共に
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
コーラ&ワイン&レモンピール( ;∀;)まぁ~ジュースのようでした( ̄ー ̄)
今日は燻製もする予定でしたが、ちょっとバタバタとして時間が無くなったので翌日にチャレンジしました。その内容は次回に(о´∀`о)ノ





最新記事画像
夏キャンプの必須アイテム
自作ラック完成~\(^_^)/
お盆休みパート2(^^)v
我が家のお盆休みパート1(^^)/
ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o))
夏の志高湖キャンプ
最新記事
 夏キャンプの必須アイテム (2017-08-22 20:35)
 自作ラック完成~\(^_^)/ (2017-08-19 15:47)
 お盆休みパート2(^^)v (2017-08-15 23:37)
 我が家のお盆休みパート1(^^)/ (2017-08-14 22:39)
 ノーキャンプな週末((o( ̄ー ̄)o)) (2017-08-06 18:03)
 夏の志高湖キャンプ (2017-07-31 08:03)



この記事へのコメント
こんばんわ♪
コメント失礼致します。

赤カラー激しいイメージですが、すごくかわいい感じになってて、シルバニア感♪

ギャンガーラックいいですね!これおりたたみですか?めっちゃ入りそうだし片付きそうだし、目隠しもできるぽいし!

メスティン好調ですねー!少し焦げた方がキャンプらしいですよ♪うんキャンプらしい♪

オシャンティーなキャンプ♪うさぴょん先輩勉強になります♪

ARKHEINARKHEIN
2017年01月29日 19:27
こんばんは♬うさぴょんさん(^^)
ますますおしゃれで素敵です。
おかもちも手作りですよね。

メスティンの重しがワンカップ大関‼️
いいですね(^^)
我が家も今度ワンカップ大関でチャレンジ
してみます(^^)
また乾燥撤収は出来なかったみたいですね。

ありさんありさん
2017年01月29日 21:19
ARKHEINさんコメントありがとうございます(*´ω`*)まだまだ我が家のキャンプスタイルは発展途上ですd(⌒ー⌒)!ギャンガーのラックは折り畳み式なのでコンパクトになりますよ(=^ェ^=)キャンプって荷物増えますよね( ̄ー ̄)いかに持って行く荷物を減らすかが我が家の課題ですd(⌒ー⌒)!次回のグルキャン計画の時はぜひご一緒したいですぅ~(≧▽≦)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月29日 22:21
ありさんコメントありがとうございます(*´ω`*)キャンプでの炊飯は奥が深いです( ̄ー ̄)まだまだ修行が足りませんね(・。・;今週末は天気どうだろう( ;∀;)幕乾かせるかなぁ~(T_T)今頃ランタンFESTIVAL楽しんでいるでしょうね~(≧▽≦)またブログアップ楽しみにしてますぅ~q(^-^q)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月29日 22:27
おはようございます(^∧^)

乾燥撤収出来ませんでしたか~(^^;

キャンプサイトはやはり華やかなのが
良いと思いますよ(*^^*)
華やかなのが似合えば良いんですが
僕はネクラなので…(^^;笑

しかし毎週のようにキャンプされて
羨ましいです(>_<)笑

KLEINKLEIN
2017年01月30日 04:42
KLEINさんコメントありがとうございます(*´ω`*)今日は志高湖ですか?天気はどうでしょう(・。・;今週末も雨予報なので最悪ですぅ~(T_T)可愛いキャンパー目指しますぅ~(^-^)/年甲斐もなくぅ~(T_T)でも本格的なギアも欲しいんですが全部渋いんですよね~( ;∀;)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月30日 09:22
こんにちは〜♪
直方も雨が降り濡れたままの撤収となりました^^;
テーマカラーをしっかりと統一されてめっちゃオシャレですね!
我が家は統一カラーがないですよ(笑)

気になったメスティン!
やっぱメスティンかな…と、思いつつ火力調整無しで炊けるコールマンのクッカーがいいなと考えてしまいました(⌒-⌒; )
今週末はどちらにキャンプでしょうか?(^∇^)

@yasu@yasu
2017年01月30日 12:31
yasuさんコメントありがとうございます\(^_^)/我が家も最初の頃は色どりなど気にもしてませんでしたが、どうも統一感がなく落ち着かない感じでしたのでこの際夫婦共に好きな赤に決めました。でも赤色のグッズはあまり無くて~(T_T)ネットを徘徊して探しております(^-^)/やはり直方も雨撤収でしたか~(T_T)今週末は若杉の予定ですがまたもや雨が~(T_T)でもとりあえず登ってみます( ̄ー ̄)yasuさんとも何処かでキャンプご一緒したいです~(^-^)/我が家もメスティンよりコールマルのライスクッカーの方が使いやすいかな~(T_T)

うさぴょんうさぴょん
2017年01月30日 16:31
こんばんは~

1枚目の写真の食器かわいいっすね~
どこのですか~?
あと、米の重しのワンカップも◎w

料理もサイトも豪華で羨ましい~w

taku-ctaku-c
2017年01月30日 21:09
taku-cさんコメントありがとうございます(^-^)/食器はキャンプ用品で無く、ディスカウントストアーのMrMaxにて購入しました(^o^)v赤い食器が欲しくて~q(^-^q)キャンプの時の食事は基本すぐに食べれる物ですぅ~(о´∀`о)ノあまり凝った物は苦手でぇ~(´д`|||)冬場は暖かい物に限りますね(^-^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年01月30日 22:28
こんばんは。
せっかくの出撃が乾燥撤収できずに残念・・・といっても今週もキャンプなうさぴょんさんは嬉しい悲鳴かも??

うさぴょんさんの幕内は、可愛い手作りギアでいっぱいで素敵ですよね。
手作り苦手な妻は、羨ましい限りです。

あ、今週末、やはり夫が仕事になりました。
しかも日曜の午前中・・・(T_T)
折角誘っていただいたのに、残念です。
土曜日に襲撃だけでも行こうかな・・・。

amberamber
2017年01月31日 03:18
amberさんコメントありがとうございます\(^_^)/なかなか休みと天気が重なりません~(T_T)小型のテントなら庭で乾かすけど流石にロッジは無理ですぅ~( ;∀;)今週末も天気はあまり良くないですね~(T_T)まぁ~行くだろうけど(^^)良ければ土曜の昼だけでもご一緒出来れば良いですね~(о´∀`о)ノ一緒にランチでも~(^-^)/あとは2月の他の土日でもご一緒にグルキャン出来れば最高~\(^o^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年01月31日 10:56
再コメ失礼します~。
うさぴょんさん、今週の土曜日の若杉には、何時頃からいらっしゃいますか?
その日は福岡市の護国神社で蚤の市があるので、それを覗いてから伺おうかと思っています♥️

amberamber
2017年02月02日 17:58
amberさんこんばんは(^-^)amberさんのブログにも返事しましたが、明日は若杉の予定を直方オートキャンプ場に変更しました(ノ_<。)もしよろしければ遊びにいらしてください~(*´ω`*)

うさぴょんうさぴょん
2017年02月03日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
林間キャンプの続き~(*´ω`*)
    コメント(14)